TOP
 

● 2021年5月9日 「信仰の父アブラハム」 
 

その後、主はアブラムに仰せられた。
「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。

(創世記12章1節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
アブラハムという人物は偉大な神様の選ばれた僕でありました。
彼は神様の導きを受けて、75歳の時にカルデヤのウルを離れ、
乳と蜜の流れるカナンの地に向かって出発いたしました。
神様はアブラハムを神様の友と呼び、後には信仰の父と称号を与えられ、
神様は天の窓を開き、後に国の祝福、子孫の繁栄、
健康の祝福と限りない物質の祝福を与えられました。
そして聖書は私達にガラテヤ3:9「そういうわけで信仰による人々が、
信仰の人アブラハムとともに祝福を受けるのです。」
アブラハムが持ったところの信仰を持つならば、
神様の祝福を受けることができると語っているのです。
ですから私達がアブラハムの持った信仰を調べ、
そして得て私達もその恵みの中に入れていただきましょう。

 

1. まず第1にブラハムが信じた神様とは、死人を甦らすことのできる神様だということでありました。
 

神様がアブラハムに望まれた最初の学びは
        ・・・つづく

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.