TOP
 

● 2021年3月21日 「神様の言葉」 
 

わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。
それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。
見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。

(箴言4章20〜22節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
今日、この世において対立する2つの考え方があります。
1つは、全世界は偶然によって偶然が偶然を呼んでできた、
私達人類は1個のアメーバによって偶然によって進化してきたとする進化論。
もう1つは全世界とすべての生物は神様によって創造されたとする創造論であります。
以前このような話を聞きました、社会主義国であるソビエトでは勿論神様を認めない、
信じない国ですから創造論ではなく進化論にたって学問が語られています。
1つのクラスの中に一人のクリスチャンの青年がいました。
科学の時間に創造論者であるその青年は避難を浴び否定された彼はその翌日
その科学の教授の机の上に宇宙儀を作っておいたのです。
その教授はその宇宙儀が全く正確に造られているのを見て、
生徒たちにこれを造ったのは誰かと尋ねるが誰も答えません。
イライラした教授は再び尋ねた時、
そのクリスチャンの青年がその宇宙儀は朝来た時にはそこにありました。
それは偶然にそこにできたのではありませんかと言いました。
すると教授はそんなことはない、こんな精巧に作られたものが偶然に出来るはずがない
誰か造ったものがいるはずだと言ったのでした。
私達を取り囲んでいる数えきれない星、住んでいる地球・月・太陽どれをとっても
太古の昔から1分1秒も狂うこともなく正確な又規則正しく動いているのであります。
              ・・・つづく

 

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.