TOP
 

● 2020年11月29日 「 心で信じる 」 
 

人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

(ローマ10章10節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
私達人間が神様の祝福を得ようとする時、神様に要求されるものがあります。
それは「神様を信じる」という信仰が要求されるのです。
ヘブル11章6節にも「信仰がなくては神様に喜ばれない」とあり、
私たちの救いも人生の喜び経済の繁栄もすべて信仰の持ち方に掛かっているのです。
今日は神様の祝福にあずかる信仰とはどのような信仰であるか見てまいりましょう。
今日のみ言葉はローマ10:10を見ますと
「人は心で信じて義と認められ口で告白して救われるのです」

 

1. まず最初に「心で信じる」とはどういうことなのでしょうか。
 

マルコ11:23を見ますと「心の中で疑わず、
ただ自分の言ったとおりになると信じるならそのとおりになる」
山が海に入るというのです。
心いう字は心、心臓、中心等の意味がありますがここで用いられている中心は
心臓のことでも肉体的なものを現わしています。
人間の根源的なもの命の部分を指しています。


Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.