TOP
 

● 2020年9月20日 「活ける水の川」 
 

彼は私を神殿の入口に連れ戻した。
見ると、水が神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていた。
神殿が東に向いていたからである。その水は祭壇の南、宮の右側の下から流れていた。
ついで、彼は私を北の門から連れ出し、外を回らせ、東向きの外の門に行かせた。
見ると、水は右側から流れ出ていた。
その人は手に測りなわを持って東へ出て行き、一千キュビトを測り、
私にその水を渡らせると、それは足首まであった。
彼がさらに一千キュビトを測り、私にその水を渡らせると、水はひざに達した。
彼がさらに一千キュビトを測り、私を渡らせると、水は腰に達した。
彼がさらに一千キュビトを測ると、渡ることのできない川となった。
水かさは増し、泳げるほどの水となり、渡ることのできない川となった。
彼は私に、「人の子よ。あなたはこれを見たか。」と言って、
私を川の岸に沿って連れ帰った。
私が帰って来て見ると、川の両岸に非常に多くの木があった。
彼は私に言った。「この水は東の地域に流れ、アラバに下り、海にはいる。
海に注ぎ込むとそこの水は良くなる。
この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、
非常に多くの魚がいるようになる。
この水がはいると、そこの水が良くなるからである。
この川がはいる所では、すべてのものが生きる。
漁師たちはそのほとりに住みつき、
エン・ゲディからエン・エグライムまで網を引く場所となる。
そこの魚は大海の魚のように種類も数も非常に多くなる。
しかし、その沢と沼とはその水が良くならないで、塩のままで残る。
川のほとり、その両岸には、あらゆる果樹が生長し、その葉も枯れず、
実も絶えることがなく、毎月、新しい実をつける。
その水が聖所から流れ出ているからである。その実は食物となり、その葉は薬となる。

(エゼキエル47章1〜12節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
預言者エゼキエルは幻の中で、この世界が滅んだ後にやってくる
千年王国の時代に起こる出来事を見させられました。
その時には神様の御座から生ける水が流れ出て大きな流れとなり、
その川の流れのほとりには青々と茂った木々と種のなる木々が育ち、
その川の流れるところには各種の魚が住み、活き活きとしていたとあります。
この驚くべきすべての生き物に命を与え、
豊かな生き方を提供する川は千年王国ばかりでなくイエス様を信じる者、
また神様のみ言葉を信じる者の中にも流れ、流れ出てくるのです。
ヨハネ7:37−38。
これはどんなに人生に疲れた人であろうが、
渇いた人であっても祝福の川が流れる人生に神様は変えてくださるということなのです。

 

1. どうしたらこの祝福の川が流れて来るようになるのでしょうか。
 

ヨハネ14:23  
神様が私たちと共におられるなら生ける川が流れ出る 源なる
神様の御座が私達の中にあるのです。

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.