TOP
 

● 2020年8月30日 「成功的な伝道」 
 

それから、イエスは彼らにこう言われた。
「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

(マルコ16章15節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
イエスキリストは十字架のみ業を終えて召天されるときすべてのクリスチャン、
弟子たちに対して全世界に出て行って福音を伝えるようにと命じられました。
この大宣教命令に従い全世界にリバイバルを起こそうと
福音伝道の働きに私達は携わっているのです。
誰でも、どんな人でも、イエスキリストを信じ救われた人は
この福音事業に従事している人なのです。
私達は伝道するとき細心の注意を払います、
教えに又、教理においてもみ言葉からずれないように注意して語りますし、
子供には子供のように、老人には老人のように理解しやすいように砕いて語ります。
又、人の心、感情を配慮して語っています。
そして、この福音の中心テーマがイエスキリストの十字架であること知って
十字架の御業を語るのです。
イエスキリストが十字架で死んで、
私達に罪のために死んで私たちが罪から解放されて罪を赦されていること、
罪に死んだ私達が信仰によって生かされていることを注意深く慎重に語るのです。
そして、人々は、この福音・十字架を聞いたとき感動し涙を流して受け入れるのです
イエスキリストを神様として認めて、聖書を買い求めて喜んでいるのです。
ところがしばらくすると、熱が冷めたように語られた言葉を忘れ喜びも感動も薄らいで
人々は元の生活へと戻ってゆくのです。
多くの人が教会にやってきては又、教会を去っていくのです。
イエス様に出会って喜んだけれどしばらくして何の変化もなく、
全然変わらずイエス様から離れていくのです。
何故でしょうか・・どうしたら成功的な伝道をすることができるのでしょうか
                …続く

 

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.