TOP
 

● 2020年5月24日 「神様の力ある言葉」 
 

主の御手が私の上にあり、主の霊によって、私は連れ出され、谷間の真中に置かれた。
そこには骨が満ちていた。
主は私にその上をあちらこちらと行き巡らせた。
なんと、その谷間には非常に多くの骨があり、ひどく干からびていた。
主は私に仰せられた。「人の子よ。これらの骨は生き返ることができようか。」
私は答えた。「神、主よ。あなたがご存じです。」
主は私に仰せられた。「これらの骨に預言して言え。干からびた骨よ。主のことばを聞け。
神である主はこれらの骨にこう仰せられる。見よ。
わたしがおまえたちの中に息を吹き入れるので、おまえたちは生き返る。

(エゼキエル37章1〜5節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
預言者エゼキエルが神様の命令によって預言をしている時、
谷間にあった干からびた骨が生き返ったのでした。
預言者ガ語った言葉、神様の御言葉でした。
神様の御言葉が骨に入ると、骨と骨が互いに繋がった。
その上に筋がつき肉が生じ、皮膚がその上にすっぽりと覆った。
更に神様が息に預言をするように言われ神様の息、即ち、
神様の言葉がその内に入ると彼らは生き返ったというのです。
この神様の息、神様の言葉はどのような性質を持っていて、
私達にどのような働きを持っているにでしょうか。

 

1. 神様の言葉は聖い御言葉です。
 

神様の聖い御言葉はこれを聞き親しむ者を清め、
人々の情欲と考えと行いを聖くしてくれるのです。ヨハネ15:3
ダビデもこう云っています詩編119:9神様の言葉が行いを浄めてくれると言っています。
今日も御言葉と祈りによって人々の行為が清められるのです。
Tテモテ4:5に神様の御言葉と祈りによって浄められると云っています。
神様の御言葉は私達の心と行いを浄めて、
神様の子にふさわしい者に造り変えるのです。
更に聖い御言葉は聖い心、聖い信仰を持つ者の祈りに答えて働いてくれるのです。
ですから御言葉を疑っていたり、批判的に捉えたり、
信仰なく接するなら御言葉の祝福に一つも与かることが出来ないのです。
罪を悔い改め、心を改めて、積極j的に創造的に御言葉に接し、祈り求める時、
御言葉の力に与かることが出来るのです。

2. 神様の御言葉は祝福の言葉です。
 

        ・・・続く

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.