TOP
 

● 2020年4月5日 「神様の用いられる人」 
 

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています

(ローマ8章28節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
世界を見渡してみますと人類の知恵を結集した
色々なビルディングや建物を見ることが出来ます。
この大阪にも空中庭園のある巨大なビルディングが建築されましたし
ロケットが月やその他の星に飛ぶようになり
又衛星を使ってニュースが世界を飛び交うようになりました。
しかし、教会ではどうでしょうか。
なかなか韓国のように街中いたるところで教会を見ることはできませんし、
まだまだクリスチャンの影響力は社会に及んでいません。
では神様の力がこの世のものよりも劣っているのでしょうか。
神様の勢いが世の勢いよりも劣っているのでしょうか。
決して神様の力がこの世の力よりも劣っているのでも、
神様の勢いが世の中の勢いよりも弱いわけではありません。マラキ3:6、ヘブル13:8。
天地を創造された神様は私達人間をはじめ
全ての生き物に命を与え今日も私達を支え、支配していらっしゃるのです。
人にできない不可能な事も全知全能なる神様は実現させることができるのです。
では一体何が不足しているのでしょうか。
それは神様の力を受けて神様の力を解き放つ器が不足しているのです。
雨がいくら地に降り注いでも器がなければ一滴の水も溜まりません。
そのように神様がいくらその偉大な能力と勢いを
私達の人生に現そうとしても私達が器が用意されてなければ
神様は働くことが出来ないのです。
今日神様はご自身の器を探し求めておられるのです。
もし私達が神様の能力と勢いを受けることが出来る器を
用意できるならすぐにでも私達を通して想像もできない程の
偉大な御業を政治経済の上に現してくださいます。
ですから今日神様が用いられる器についていくつかの資格を話していきましょう。

 

1. 神様の用いられる人は神様を愛する人です。世のすべての人の人生の根本的な動機は愛にあると言えます。
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.