TOP
 

● 2020年3月15日 「神の武具を身につける」 
 

終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、
堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。
では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
足には平和の福音の備えをはきなさい。
これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。
それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。
救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。
すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。
そのためには絶えず目をさましていて、
すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。
また、私が口を開くとき、語るべきことばが与えられ、
福音の奥義を大胆に知らせることができるように私のためにも祈ってください。

(エペソ6章10〜19節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
私達は、私達の生きている環境に圧倒的な影響を受け、
私達の思いや生活環境が変えられてゆきます。
しかし、その背後に悪の影響を行使する悪の勢力を思い出すのです、
この世界には目に見えない霊的な世界が存在しているのです。
神様の聖霊の導きを受け入れて生きるか、
あるいは悪のサタンの影響力を受けて生きるかいずれにせよ
人間は霊の世界を逃れて生活をすることはできないのです。
生まれた瞬間から霊的な影響力の中で生まれて生きていくのです。
人はこの悪霊の影響力から逃れ、
イエスキリストの中で聖霊の恵みの中で生きていかなくてはなりません。
聖書はどのようにすれば私達がこの悪い時代に、
悪霊達に対抗して勝利する生活を生きることが出来るかについて教えています。
 
1. 真理の帯をしめなさい。
 

聖書はまず真理の帯を締めなさいと教えています。
ヨハネ14:6私達の信じるイエス様は真理そのものです。
イエスキリストは天と地と世界とその中のすべてのものを創りだされました。
今日も全宇宙をその力と御言葉によって支配しておられるのです。
天地の中心、基礎でなければなりません。
したがって真理の帯を締めなさいという事は
イエスキリストを中心に捉えなさいということです。
腰に怪我をするとその人は起き上がることも出来ず、又荷物を持つ事も出来ません。
正常な生活ができません。
腰はまさに体の中心的な存在であるように
イエスキリストを私達の生活の中心とするのです。
 

2. 正義の胸当てを付けなさい。
 

今の時代防弾チョッキを身に付けるように昔も戦争に出て行く時は、
兵士は胸に銅で作った胸当てを着て、敵の槍や矢が胸を貫かないようにしました。
聖書は私達に義の胸当てを付けなさいと語っています。
私達が鏡の前に立つなら色々な欠点を思い出すだけで鏡が私達をきれいに洗ったり
化粧してくれないように神様の律法や戒めは
私達の人格の欠点を指摘し裁くことはあっても、
私達を決して義と宣言することはないのです。義の胸当てを付けよとは、
それは、イエスキリストの十字架の血潮を通じて私達のすべての罪は赦された。
そのことを信じる信仰によって義とされるという神様の賜物を受け入れ、
心の中にしっかりと受け入れなさいという事なのです。
                    ・・・続く
 

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.