TOP
 

● 2019年12月29日 「新しくされるとは」 
 

しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、
これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、
今あるものも、後に来るものも、力ある者も、
高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、
私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。

(ローマ8章 37節〜39節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
私達クリスチャンの世界で「私は悪魔と戦った」というような声を聴くことがあります。
もし私達が悪魔と戦うとすれば打ち負かされてしまうだけです。
そうではなく、イエス様が悪魔を十字架で打ち破ってくださり
私達は信仰によって悪魔に勝利したのです
イエス様が私達の身代わりとなって戦って勝利してくださったのです。
又私達は罪と戦うのではありません。
ヘブル12:4に「罪と戦って勝利を得よ」とありますが、
私達が罪と戦うのではなくイエス様が罪と戦って勝利してくださったのです、
そして私達はイエス様の罪の勝利を受け取るだけでよいのです。
もし戦って勝利できるなら旧約の聖徒たちはとっくに勝利できたでしょう。
私達クリスチャンの真の戦いは「信仰の戦」であります。
@イエスキリストの十字架によって悪魔が敗北した事を信じないことを戦うのです。
Aイエスキリストの十字架によって罪が完全に取り除かれた事を信じない事に戦うのです。
Bイエスキリストが全人類の救い主であり、癒し主、王の王、
主の主を信じない不信仰と戦うのです。
私達クリスチャンの敵は「サタン」であり「罪」ですが、
それ以上の身近な敵は、私達の中にある「不信仰」であります。
聖書では六つの不信仰の敵がいると教えています。
1.  
  その第1はイエスキリストによって新しく創られた者であることを信じない
不信仰であります。
Uコリント5:17、ローマ8:11・12、14、
多くの人々はイエスキリストを信じて洗礼を受けた時、
新しく創りかえられたということをあまり理解していません。
ある人は私は救われた、罪から救われたと言いますしある人は病から救われた。
ある人は問題・困難・経済的困難から救われたというのです。
そうではなくてイエスキリストを信じて救われたと言うことは表面的なものでなくて、
本質的なものが新しくされたということであります。・・・・続く
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.