TOP
 

● 2019年6月16日 「神様の性質」 
 

主よ。神々のうち、だれかあなたのような方があるでしょうか。
だれがあなたのように、聖であって力強く、たたえられつつ恐れられ、
奇しいわざを行なうことができましょうか。

(出エジプト15章 11節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

神様は私達クリスチャンが学ばなければならない道徳的な性質を持っておられるのです。
 

1. 神様は聖い方でいらっしゃいます
 

罪の性質と相いれません。それゆえ罪を受け入ることができません。
イスラエルの民も出エジプト記で神様の聖さを褒め称えています。
出エジプト15:11又イザヤも幻のうちで天使セラフィムが
このように賛美するのを聞きました。
イザヤ6:3聖なる神様は選ばれたイスラエル人を
他の民族と区別し聖めるために計画されました。
そしてレビ記でイスラエルよ聖くなれと言われています。
又そのために他の部族と分けた。レビ記20:26
新約時代にはイエスキリストの十字架の血によって私たちを聖めてくださるのです。
神様はすべての人々が御心にかなった生活をするように願っています。
しかし神様の聖さを持っていなければ神様の御心にかなうことが出来ないのです。
私達クリスチャンは神様が聖い方なので聖める努力をしなければなりません。
動物の血や、律法の行いによっては完全に罪や汚れを聖めることはできません。
イエスキリストの十字架の血によって聖められるのです。
 

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.