TOP
 

● 2018年6月24日 「癒しを受ける」
 

そして、仰せられた。「もし、あなたがあなたの神、主の声に確かに聞き従い、
主が正しいと見られることを行ない、またその命令に耳を傾け、
そのおきてをことごとく守るなら、
わたしはエジプトに下したような病気を何一つあなたの上に下さない。
わたしは主、あなたをいやす者である。」

(出エジプト15章 26節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 
最近ある教会で祈祷会は癒しの集会にするということを聞きました。
多くの人々の関心は癒しにあり、
癒しを前面に出すなら人々は教会に熱心に来るだろうとの考えでありました。
今日は聖書の癒しを受けるために学んでいきましょう。
 
1.
 

人々が求める癒しは今日も起こることと
イエス様の御業の一部であると信じなくてはなりません。
聖書の書かれた世界では、病人が癒され、盲人の目が開かれ、
耳しいが聞こえライ病やしにんが蘇ったのです。
これは現実の出来事です。これらの奇跡は今日も起こるのです。
そしてこれらの御業を行われるのはイエスキリストでした。
弟子達も、教会に委ねられすべての人々に委ねられたのでした。
模範的な正しい言葉を発し、環境に変化が起こってくるのです。
 

2.  
  私たち人間が神様の祝福に与かるために要求されることがあります。
それは「神様を信じる事」、信仰が要求されるのです。
ヘブル書でも神様は信仰を喜ばれるとあります。
今日は祝福に与かる信仰とはどのようなものかをみてまいりましょう。
 
3.  
  癒されることを願っておられるのは神様であり、
癒されないで苦しみを我慢するように願っているものはサタンだと知ることです。
 
4.  
  癒しは救いの一部であると知るのです。癒し主と救い主を切り離せないのです。
癒しを求める人は同時に魂の救いを受けなければならないのです。
 
5.  
  癒される人は懇願するのではなく。頂くために祈らなくてはなりません。
救の一部として癒しという賜物を取りに行くようなものです。
 
6.  
  癒しを受けるには時間が必要な時があります。
そのために信仰を強く持って耐え続けることが必要です。
これらのことを実践して自分のため、癒しを必要とする人々のために宣教しましょう。
  s
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.