TOP
 

● 2018年6月10日 「実を結ぶために」
 

なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、
あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、
あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

(ローマ 10章9・10節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

私たちが神様を信じるとき要求されるものがあります。
それは「神様を信じる」ということです。信仰がなくては神様に喜ばれることはないのです。
すての良いものは信仰の賜物です、
今日は神様の祝福に繋がる信仰とはどのようなものなのかみていきましょう。
今日の御言葉を見ますと心で信じて口で告白して救われるとあります。
 

1. 心で信じるとはどういうことでしょう
  マルコでも心で信じるなら山に向かって移れと言うなら移るとあります。
この心とは心・心臓・人の中心を意識してしまいますが、
この心とは人の根源的な所、命の源、霊の部分を指しています。
人は三つの部分からなっています、
それは霊・魂・肉体であり神様の形に似せて創られたのでした。
私たちは霊的な存在であり、この霊によって神様を礼拝しているのです。
ですから心で信じるということは霊で信じるということです。
この心で信じることによって変化が起こり始めるのです。
まず魂が信仰を満ちると、御言葉に溢れ自信と平安が心・魂に溢れるのです。
そしてさらに肉体に働き信仰の言葉が流れるのです。
 
2. 次に口で告白するのです。
  神様が私たちの人生に持っておられる計画に
告白の占めている位置を正しく理解しなければなりません。
告白は信仰を解き放つ鍵です。
告白とは・・認めること、承認すること、信頼することです。
 
告白は私たちの罪を赦すのです。
 
告白は赦しを得る方法です。
 
告白は信仰を生み出すものです。
 
告白は恐れを吹き飛ばすものです。
 
3. 何を告白するのでしょうか
  罪の贖いを告白するのです。
病の癒しを告白する呪いから解放されたことを告白するのです。
聖霊様が臨在されていることを告白するのです。
これらのことがイエスキリストの十字架によって完成されたとを告白するのです。
この十字架の告白によってサタンが打ち破られたと告白するのです。
 
4. 謙虚な態度で聖霊様を告白するのです
  ローマの百卒長の僕が病で死にそうなとき、イエス様に願った姿を思い出すのです、
私はあなたを招くことができないほど罪に汚れていると
自覚したような心で告白するのです。
聖霊様は、ヤーウエ・イルエ備えたもう神様。ロフェカ癒し主。
ロイ羊飼いなる神様。シャローム平安を与える神様。ツドキン義なる神様。
ニシ勝利の旗シェンマどこにでもおられる神様、と告白し聖霊様を歓迎するのです。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.