TOP
 

● 2017年4月30日 「告白の勝利」
 

私の兄弟たち。
多くの者が教師になってはいけません。
ご承知のように、私たち教師は、格別きびしいさばきを受けるのです。
私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。
もし、ことばで失敗をしない人がいたら、
その人は、からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です。
馬を御するために、くつわをその口にかけると、
馬のからだ全体を引き回すことができます。
また、船を見なさい。あのように大きな物が、強い風に押されているときでも、
ごく小さなかじによって、かじを取る人の思いどおりの所へ持って行かれるのです。
同様に、舌も小さな器官ですが、大きなことを言って誇るのです。
ご覧なさい。あのように小さい火があのような大きい森を燃やします。
舌は火であり、不義の世界です。
舌は私たちの器官の一つですが、からだ全体を汚し、人生の車輪を焼き、
そしてゲヘナの火によって焼かれます。

(ヤコブ 3章1〜6節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

今日救いといえば、霊的な、目に見えない救いを想像します。
しかし聖書の救いとは霊的なものはもちろん、
危険からの救い苦痛、病気など
この世で経験するあらゆる問題からの救いを約束しているのです。
クリスチャンの生活はこの救いを
どれほど多く体験受けることができるかということなのです。

1. 聖書の約束を知る
  聖書の中には神様の祝福、人に対する神様の計画、
人に与えられた救いが書かれてあります。
信じることは大切ですが何を信じるか知って信じなくてはなりません。
2. イエス様を信じる
  聖書の約束はイエスキリストによって実現することを受け入れるのです。
イエス様は神様の国の現れです。
神様の祝福そのものを実現して福音を語られました。
人々を癒し解放し、苦痛の原因を取り除き救いを実現されたのでした。
救いはイエス様が私たちのために獲得してくださったのです。
3. 救いを得る秘訣
  イエス様は告白することだと言われました。
私たちもこれに倣う者なのです。
信仰の告白によって、天上のイエス様は父なる神様に祝福を祈ってくださるのです。

告白はさらに悪魔の働きを取り除く力があるのです。
 

告白は信仰を強める働きがあります。
 

4. 告白すべきこととは
 
罪から救ってくださったこと。
悪魔の囁きに対して救われていることを告白する。
 

癒しは私たちのものだと告白する。
 

呪いからの解放を告白する。
 

聖霊様を歓迎するのです。
 

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.