TOP
 

● 2016年9月18日 「御霊を消すな」
 

御霊を消してはなりません

(Tテサロニケ 5章19節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

この世に生きる人々の中には意識しなくても神様を求める切なる求めがあり、
もっと神様を知りたい、力ある信仰を持ちたいと願う思いがあります。
しかし現実にはその道を見いだせずに迷った信仰生活を送っているのです。
その道とは私たちが聖霊様と正しい関係に入っていく道です。
私たちの信仰生活で聖霊様の助けなくては力ある信仰生活を送ることはできません。
聖霊様の働きを消さないために聖書の御言葉を学んでいきましょう。

1. 聖霊様に対する無知
  聖霊様は人格を持った存在です。
人格を持った存在はその人格を認められなくては働くことはできません。
人格者は知識・感情・意志を持っているのです。
 
救いを受けるために
知識を持っておられる聖霊様を認めるのです。

聖霊様は神様の知識の深みにまで及ばれる方です。
その知識を無視し人の知識を優先するなら聖霊様は働けないのです。

聖霊様は意志を持っておられます。
人の意志を優先するなら聖霊様は働く事ができません。
2. 聖霊の働きを妨害しない
  人は誰でも与えられた働きを無視されると本来の働きができなくなります。
同様に聖霊様もその働きを妨げられる時働きができなくなるのです。
聖霊様の働きとは、イエス様がもう一人の助け主と言われたように、
イエス様と同じ働きをするために来られました。
 
人をいやすために

悪魔の業を打ち破る 

3. 闇の働きに捉えられ
  人が闇の働きに加担するとき聖霊様は働けないのです。
 
偶像崇拝に加担する
 

否定的な言葉を告白するとき
 

みだらな生活をするとき
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.