TOP
 

● 2016年5月8日 「生めよ、ふえよ、地を満たせ」
 

そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。
そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、
地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。
神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。
神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。
神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。
「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、
地をはうすべての生き物を支配せよ。」

(創世記 1章26〜28節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

この世界に住むすべてのものに成功的に生涯を送れるように力が与えられています。
それは木々には多く光を得るように太陽に向かって葉を茂らせています。
また冬が近づくと葉を落して水と養分を節約します。
冬の渡り鳥は天気図や地図もなく夏が近づくと寒い地方に飛び出すのです。
このように神様はすべての生き物たちに成功的に生きる本能を与えておられるのです。
 

1. 人は祝福された存在である
 

この世界を創造された神様は人を創造の冠のように創られました。
イエス様も人は鳥たちよりも優れた者で値打ちがあると言われました。
しかし現実には多くの悩みがあります。それは悪魔の存在があるからです。
悪魔は神様に創造された天使で、神様に仕えるものでした。
堕落した後は人を惑わし祝福を盗み、殺し、滅ぼすものとなったのです。
 

2. 罪が成功的本能を奪った
  サタンによって堕落したアダムは神様の祝福を失ってしまいました。
今世界は罪と死の支配の中にあるのです。
どんなに努力しても罪がやってきては私たちの神様からの祝福を奪い、
死が人生を覆ってしまうのです。
しかしイエス様はこの死の力を復活によって打ち砕いてしまわれたのです。
誰でもイエス様によって祝福の人生に立ち返ることができるのです。
 
3. 成功的本能に生きるには
 
夢を持った人生を送るのです。
サタンは人から信仰・希望・愛を奪いました。
罪に生きる人は夢がありません。
神様から祝福された夢に生きるのです。
 

否定的な考えを捨てるのです。
できないと言うなら神様もその人に働くことができないのです。
人にはできないが神様にはなんでもできると告白しましょう。
 

憎しみと怒りを人生から締め出すのです。
憎しみと怒りは神様の祝福を破壊するものです。
十字架から流れてくる神様の愛を受け取り、心を癒していただきましょう。
 
劣等感と挫折感に自らの人生を委ねてはいけません。
人は誰でも完全な者ではないものです。
他人と自分を比べだすなら、きりなく落ちていくものです。
 
環境を見て恐れないようにしましょう。
環境はサタンに支配された領域なのです。
環境を支配し創造的に変化させるのです。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.