TOP
 

● 2015年11月8日 「新しくなる」
 

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

(Uコリント 5章17節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

主にあるならばその人は新しくされるとは聖霊による生まれ変わることを意味しています。
弟子たちはみな貧しい者ばかりでした。
漁師や取税人、過激な国粋主義者などもいたのでした。
でも彼らは皆イエス様を愛し、また聖霊様によって新しくされた者ばかりでした。
聖霊様は祝福を夢と幻を持って私たちに望まれるのです。
 

1. 聖霊様によって新生する
 

人の力で自分自身を変えることはできません。
罪人として生まれたものが自分の人生を変えることができないものです。
しかし神様の聖霊様によって人は生まれ変わるのです。
その時に人は自分自身の貧しさを認めなくてはなりません。
 

2. 神様の言葉が内にある
  信仰はどこから来るのでしょうか。
それは聞くことから神様の言葉からやってくるのです。
神様の言葉が内にある時聖霊様が啓示を与え、悟らせてくださるのです。
十二年間の長血の女もイエス様の事を耳にしたとき心が変えられ信仰を持ったのでした。
 
3. 夢と幻がある
  神様の言葉に悟りを与えられた聖霊様は夢と幻を見させてくださいます。
その時私たちは現実的でないなどと考え無視することが多くあります。
でも聖霊様は続けて見させてくださるのです。
神様になさることは人が経験したことのないものばかりです。
クリスチャンが見る夢や幻は神様の介在が多くあるものなので信仰によって受け取りましょう。
 
4. 夢と幻の中に生きる
  十二年間の長血の女は信仰によって生活しました。
待ち望み、忍耐するなかに信仰は強くなり、成長し神様の時を引き寄せたのです。
神様の奇跡は信仰によって創造するものです。 
あきらめずに求めていきましょう。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.