TOP
 

● 2015年7月26日 「十字架後のイエス様」
 

私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、私も受けたことであって、
次のことです。
キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、
また、葬られたこと、また、聖書に従って三日目によみがえられたこと、
また、ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです。
その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現われました。
その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。
その後、キリストはヤコブに現われ、それから使徒たち全部に現われました。
そして、最後に、月足らずで生まれた者と同様な私にも、現われてくださいました。

(Tコリント 15章3〜8節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

イエス様が十字架で死なれ3日後に蘇られたことはよく語られます。
しかし十字架でなされた偉大なみ業はあまり語られません。
イエス様は今も十字架のみ業を続いてしておられるのです。
 

1. 罪を贖う
 

十字架上であなたの御手にその霊を委ねますと言われたあと、ご自分の血を携えられて天にある真の聖所にメルキゼデク(大祭司)として着座されました。
人類の罪は誰かが死を持って償わなくてはなりませんでした。
それも罪のない人でなくてはなりませんでした。
そのために神様が自ら人とならなくてはなりませんでした。
今も人のためにその血を聖所に注ぎとりなしておられます。
 

2. 敵の武装を解除される
  人は罪の奴隷であり、その罪をもたらした悪魔の支配の中にいるのです。
それで罪と死が支配して人生は困難なものになりました。
しかし十字架の贖いによって悪魔の罪の武器を解除されたのです。
武器がなくてはどんな強い軍隊でも負け戦です。
悪魔は吠え猛る獅子かもしれませんが、私たちに害を加えることはできないのです。
それはイエス様を信じるクリスチャンには罪がないからです。
 
3. 神様の子としての権限
猫は生まれつきネズミよりも強く、支配する命を持っています。
神様を信じるクリスチャンは神様の命を持って天使が仕える存在になりました。
だから堕落天使の悪魔よりも強い存在なのです。
強い存在であるばかりでなく、神様からすべての被造物を支配する権威が与えられたのです。
罪も苦難も病でさえもこの神様の権威に従うのです。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.