TOP
 

● 2015年7月5日 「聖霊様の恵み」
 

五旬節の日になって、みなが一つ所に集まっていた。
すると突然、天から、激しい風が吹いてくるような響きが起こり、
彼らのいた家全体に響き渡った。
また、炎のような分かれた舌が現われて、ひとりひとりの上にとどまった。

(使徒 2章1〜3節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

私たちの人生において奇跡的なことが起こりました。
それは神様の御霊なる聖霊様が心の深いところに訪れてくださったのです。
この聖霊様はイエス様がもう一人の助け主といわれた方で、唯一の神様であり、3つの現れと働きを持たれた神様なのです。
この聖霊様によって私たちの魂が変えられ、人生が祝福に導かれるのです。
 

1. 力が与えられる
 

神様の知識は人の能力を超えています。
ですから神様のことは神様自身から学ばなくてはなりません。
聖霊様は神様の御心を教えてくださいます。
人の人生に起こる出来事に関わり、祝福を溢れさせてくださるのです。
罪と死の支配からイエス様が解放してくださったことを実現させてくださるのです。
 

2. 信仰と悟りの賜物が与えられる
  誰も神様を知ることができません。
なぜなら人は生まれながらの罪人だからです。
イエス様を救い主と信じることも聖書が神様の書物であり、今も力ある働きを起こす書物であることも聖霊様によって信じれるのです。
 
3. 宣教の業
聖霊様は私たちにイエス様を証し伝道するように迫られます。
宣教の力を注がれます。
そのために教会を建てあげ人々を一つにしてくださるのです。
 
4. 賜物で満ちる
教会はキリストの体であり一人一人に賜物が与えられています。
その信仰によって人々を支え励まし、成長するよう神様の業をするのです。
成長のために神様はアブラハムと同じ業をするのです。
すなわち夢と幻の信仰に生きるのです。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.