TOP
 

● 2014年12月14日 「主にあって強くなる」
 

終わりに言います。
主にあって、その大能の力によって強められなさい。

(エペソ 6章10節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

私たちが主にあって強くなれるのは、聖霊様によって満たされるということです。
聖霊様が私たちに満ちると生まれながらの古い命とその性質が、イエス様の持っておられる神様の命とその性質に生まれ変わるのです。
クリスチャンはこの新生を体験し続けるものなのです。
バプテスマのヨハネがイエス様をさして、御霊によるバプテスマを授けるお方だといったように日々聖霊様によって新生をするのです。
それは日々十字架体験、キリストの命を受けることなのです。
聖霊様を受けるときに力を受けると使徒の手紙にありますが、世界宣教は日々新生したクリスチャンの使命なのです。
新生したクリスチャンが日々に生活から宣教が始まるのです。
 

1. 新生する
 

 若き日のモーゼをみると、エジプトの力と権威を持っていた時に神様は用いなかったのです。80歳の人間的に頼るものがなくなった時に、燃える柴の中から召され聖霊様に満たされ神様の偉業を成し遂げたのでした。彼は神様の力と権威に満ちてヘブライの民をエジプトから脱出させたのでした。
 

2. 満たされる
 
a. 賛美の中に聖霊様は解放されるのです。困難な中にあっても賛美は主に信頼する信仰の現れです。主に信頼する者は失望に終わることはなく神様の奇跡を体験するのです。
 
b.

祈りの中に聖霊様は満ちてくださるのです。祈りは求めることで、私たちの窮状を知っていただくことと何が望みなのかを神様に訴えることです
 

Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.