TOP
 

● 2014年10月26日 「聖霊様の働き」
 

あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。

(Tコリント 12章27節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。
 

イエス様を信じたときに神様の霊である聖霊様が内に宿ってくださいます。
この聖霊様は三位一体なる神様であり、イエスキリストが内に住んでくださったことになるのです。
聖霊様は教会の頭であり教会、私達クリスチャンはその体です。
キリストの業を私たちが実践していくのです。
 

1. 聖霊様による一致
 

私たちがキリストの体として働くため聖霊様が調和させてくださるのです。
 

2. 聖霊様の賜物
  キリストの御業をするための様々な能力知恵、知識、信仰、奇跡の力、預言等この世で必要とされる賜物は聖霊様によって分け与えられるのです。
 
3. 聖霊様の働き
 
a. 命の水を持って人々の渇きを潤す。
人は生きるために多くの苦難を体験します。
その苦難を癒し渇きをいやすことができる力は聖霊様の働きなのです。
サマリヤの女が生ける水にによって人生のむなしさから癒されましたように。
 
b.

火を持って神様の臨在を現してくださいます。
神様の偉大な奇跡が必要となる時、ご自分が神様であることを見せてくださるのです。
エリヤの築いた祭壇に火が下り、多くの人々に神様の臨在を示した。
 

c. 風のように吹き心の悩み、疑いを除き心を清々しく清めてくださるのです。
 
d. 油注ぎをもってこの世から救い出し神様の家族としての特権を与えてくださるのです。
このことによって神様はお父様となって神様の天の祝福を受け継ぐものとなったのです。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.