TOP
 

● 2014年3月2日 「十字架の勝利」
 

私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、
私も受けたことであって、次のことです。
キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、
また、葬られたこと、また、聖書に従って三日目によみがえられたこと、
また、ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです。
その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現われました。
その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。
その後、キリストはヤコブに現われ、それから使徒たち全部に現われました。
そして、最後に、月足らずで生まれた者と同様な私にも、現われてくださいました。

(Tコリント 15章3〜8節)

右のボタンを押すと、音声メッセージが流れます。(編集中)
 

私たちはイエス様の十字架と復活についてはよく聞き、関心を持つものですが、復活する3日間のことはあまり知ることはないのです。
しかしこの3日間こそが神様の栄光に輝やいた時だったのです。
 

1. 死の後
  イエス様は十字架の上で「み手に委ねます」と言って死なれた後、ご自分 の流された血を携えて天にある真の聖所に大祭司として入り、その祭壇に血を降り注ぎ神様の前で今日に至るまでとりなしをされているのです。
この働きのゆえに全人類は永遠の罪の贖いを受けることができているのです。
どんな罪もこの十字架の血によって赦されるのです。
イエス様は今も生きておられるのです。
 
2. 死と黄泉の力を打ち破られた
  イエス様の復活は死と黄泉を打ち負かしたものです。
人にとって死と黄泉の力は克服できないものでした。
誰も死を避けれないし人生の呪い・苦難は解決できないものでした。
でもイエス様は復活によって、これをその規定とともに破棄してくださったのです。
これによって誰でも罪による死から逃れ、人生の苦難の呪いから解放されたのです。
 
3. 悪魔の武装を解除した
  十字架のみ業で罪の贖いを実現した結果、悪魔が持っていた人類に対する奴隷とする権限を取り除いたのです。
悪魔は罪の武器がないので、イエス様を信じ罪を赦されたクリスチャンを攻撃し、支配することはできなくなったのです。
今は悪魔は一つの道から来ても、7つの道に逃げて行くのです。
 
4. イエス様のみ業
 
a. 貧しいものに神様の祝福を与えに来られました。
人は2つの貧しさがあり、霊的には死と永遠の滅び、肉体的には生きる苦しみがあります。
この苦しみを除きに来られたのです。
 
b.

目が見えるようにする。
肉の目は開いているのですが、心の目は見えないのです。
だから罪に支配されたこの世の苦難しか見えないのです。
しかし心の目が開くと神様の恵みに満ちている世界が見えるのです。
苦難から祝福がやってくるのです。
 

c. 支配されて苦しむものに解放を与えられるのです。
悪魔の支配を滅ぼし神様の世界に導かれるのです。
 
Copyright (c) Osaka Christ Glory Church. All Rights Reserved.